FC2ブログ

かうんた~

どうでも良いプロフィール

かみの零汰

Author:かみの零汰
趣味:
創作、アニメ鑑賞
称号:
『どヘタ絵師』
職業:
『半人前二次元外注アルバイター』
一言:
最近、初めて白紙の原稿が襲ってくるっていう夢を見た。

ついった~

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/13 (Wed) 00:42
小規模な打ち合わせ

が多い日だった。

まぁ本日のノルマは終われたわけだから問題はないが、やはり出来るだけ脱線は避けたいところだ。

そう会議にしろマンツーマンに近い打ち合わせにしろ、うちの会社は脱線しやすい。論理の飛躍というかまぁ、内容に関する愚痴などが最たるものでもある。

とはいえそれが話し合い終了後ならまだしも、途中の場合は困ったものである。何せ流れが途切れる上に話をもどしたあとのラグがかなりある、端的に言えば話し合いの内容を忘れるのだ。


先輩曰く、そういった話しには乗らないが良いらしいがマンツーマンならまだしも、複数だと他の人とで盛り上がる場合も多い。

私の場合はそうなったらやはり分断の手にでる。
それを何度か繰り返せば自分が出席した場合の雑談や脱線が減る。
とはいえ、これを繰り返せば孤立することこのうえないわけだが、私はさほどそれを恐れていないのかもしれない。


と、今日あった打ち合わせから考察した。
フォロー策は一応打つが頻度は低い。
まじで最近個人主義に走ってる感じがします(´・ω・)
スポンサーサイト

<< 夢の話をしよう | ホーム | 何度暑いと叫んでも >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。